法人営業職求人詳細情報

       仕事内容

        職種未経験 OK!
        リピート率はほぼ 100%の足場レンタルサービス提供の仕事です。
        自社製品である「セブン足場」をメインに、販売事業とレンタル事業を展開しています。
        今回はレンタル事業を担っている「郡山センター」での募集です。
        ハウスメーカーや地場の工務店さんに対して法人営業を行います。
        初めは新規を回ることが多いですが、リピート率が大変高いため、基本的には既存のお客様を持つことになります。

       具体的な仕事内容

       ・お客様への営業活動
       ・受注後の現地調査(未経験からでもしっかり教えます)
       ・協力業者打合せ(提携している職人さんへ工事詳細を伝えます)
        移動は基本社用車です。

求人情報

月給220,000円~260,000円(職務手当 30,000円込)
勤務地福島県本宮市
定期昇給年 1 回
賞与年 2 回※2020年度実績 3.7 カ月分
年収モデル2年目(中途)360万
5年目(中途)420万
15年目(所長)630万
休日週休2日制 (土曜・日曜) 年 114 日
※当社カレンダーにより、月に 1~2 回ほど土曜出社があります。
祝日、夏季、年末年始、慶弔、年次有給休暇(入社初年度 10 日)

事業紹介

  主な事業内容

  独自のビジネスモデル

   建設業界において、一般的な総合建設業者(ゼネコン)とは異なり、専門分野の施工に携わる専門工事業者であると同時に、

   その施工に必要となる資材を開発しているメーカーでもあります。
   他業種ではあまり例を見ませんが、製造業+専門工事業を組み合わせた独自のビジネスモデルを展開しています。

  「仮設足場の企画開発と製品販売」
   製造小売業(メーカー)として、建設現場で作業を行う際に必要となる、作業床を仮設で組み立てることのできる仮設足場の

   企画開発と製品販売を全国で行っています。
  (製造の一部については、委託生産方式を採用)
  「架払レンタル」
  専門工事業として元請である発注者から足場の施工を請け負い、建設現場へ作業床として仮設足場の施工(組立・解体)を行う

   架払(かけばらし)レンタルを各エリアで展開しています。
  「仮囲い・海外展開」
   その他にも海外(韓国)での現地法人展開や、仮囲い事業など新たな新規事業にも取り組んでいます。

  主なお客様と業態

  「製造小売業(メーカー)として」
  足場施工会社やリース会社へ製品の販売を行っています。
  「専門工事業者として」
  大手ハウスメーカーや建設会社、工務店へ足場施工の提供を行っています。
  いずれも法人を対象とした企業間取引(BtoB)が基本となっています。