研究員求人詳細情報

       仕事内容

     医療を中心に様々な分野への活用が期待される DNA 解析技術による診断薬の研究開発及び臨床検体の遺伝子解析
     【解析対象】ヒト、ウイルス、細菌など
     【募集背景】業務量増加に伴う増員
     【研究開発】遺伝子変異検出試薬、ジェノタイピング試薬、ウイルス遺伝子検出・型判定など。

      業務には国内研究機関の研究者との折衝場面も多くあります。
      チームで業務を進めていく事も多いため、周囲との協調性やチームワーク、コミュニケーションを

      取っていく力は求められます。
      研究開発のみをやっていきたいという志向ではなく、周囲の方々と関わりながら、幅広い経験を積んで

       自分自身を成長させていきたいという方を求めております。

求人情報

年収280万円~440万円
勤務地福島県福島市松川
雇用形態正社員(試用期間3か月)
通勤手当会社規定に基づく、上限 35,000円
保険類社会保険 健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
住居手当入居時法人負担あり
勤務時間9:00~17:00(休憩 60分)
残業月25H 程度
休日土日祝日、夏季休暇、年末年始休暇あり
定年60歳
必要な能力理系大学卒以上(薬学、理学、工学、農学系等)、英語(中級以上)
核酸抽出、遺伝子増幅、培養などの経験、分子生物学の知識のある方
【設立】1999年
【資本金】90,000千円

事業内容

クリエイティブ オブ ライフを実現するため、ゲノム解析技術の成果を目に見える形で提供し暮らしに役立てるよう活動しています。
あらゆる生き物の基本設計図であるゲノム情報。その解明は日々加速しています。
弊社は科学的手法により、ゲノム情報の持つ価値を最大限に活用し日々の暮らしの中に役立てることを目指して設立されました。
私たちが毎日口にしている食品は総て生き物の活動を通して作られています。それら総ての生物はそれぞれ固有のゲノムの情報を持っているのです。そして、私たち自身のゲノムもまた、生命を保ち、健康に暮らしていくための活動と深くかかわっています。
医食同源。昔から人類は食と医療の関係に気づいていました。
この古くからの問題に、最新のゲノム科学を結びつけ、食品の安全性、安心して口にすることができる信頼性(食の安全・安心)の確保と、病気を予防し、あるいは早期発見、治療に結びつけること(予防医療)、この 2 つを活動の柱に、より高い生活の質(クオリティオブ
ライフ)を実現するため、ゲノム解析技術の成果を目に見える形で提供し、暮らしに役立てることが弊社の願いです。