ファイナンシャルプランナー正社員求人情報

仕事内容

特定の商品を提案するのではなく、お客さまの実現したいライフプランをお聞きし、お客さまの問題解決に適した保険商品や投資信託などの金融商品をご提案します。
入社後は、保険販売や FP の資格取得に向けた座学研修を行なったり、先輩に同行して、ヒアリングの仕方や仕事の進め方、業界動向などを教わったりします。独り立ちまで、サポートを受けながら業務で必要な知識・スキルを身につけていきます。

具体的な業務の流れ

▼資産形成などのセミナーに参加した個別相談を希望するお客さまや、ご紹介や来店されたお客さまに対して、ライフプランの実現に向けたコンサルティングを行ないます。

▼「老後に向けた資産形成を考えている」「住宅の購入を考えている」といったニーズが多く、まず家族構成やライフイベントなどをお聞きして、時系列で整理していきます。

▼整理ができたら、将来の収支をシミュレーションしながら、ライフプランの実現に向けて、どのくらいお金が必要かグラフ表をもとに可視化します。

▼そして、万一の場合のシミュレーションも実施し、お客さまに不測の事態が起こってしまった場合でも未来の生活を実現できるように、生命保険や投資信託を提案します。必要な保障額を算出して、「お客さまが本当に必要な保障を得られる」「遺されたご家族が安心して暮
らせる」ために、様々な保険会社の中から商品を組み合わせ、オーダーメイドの保障を提供します。

▼契約した後も、DM やメールなどで定期的な情報発信を行なったり、セミナーの案内をしたりなど、随時アフターフォローを行ない、お客さまと伴走します。

求人情報

月給220,000円以上~
月給例20代後半で月給 300,000円、30代後半で月給 480,000円
勤務地福島県田村市、郡山市

事業内容

                  2020 年 4 月で設立 15 周年。
                  前身の会社を含めると、30 年以上の歴史がある会社です。
                  田村市に「本社」を、郡山市に「郡山店」を構え福島エリアの個人・法人のお客さまに対して

                  生命保険や損害保険のご提案、資産運用に関するアドバイスなどを行なっています。                                                                     
                  いつでも頼れる「プロフェッショナル」であるために、社員全員が「保険」の知識に加えて

                  資産を増やすための『資産運用』の専門知識を身につけています。
                  また、社員の学習や成長のための取り組みも積極的にサポート。
                  例えば過去には、
                  「東京へ研修に行きたい」というメンバーの費用を負担したり専門資格取得のための学習を

                  支援したりしました。